« ツーカー、幕引きへ・新規加入受け付けを6月末で終了 | トップページ | ソフトバンク、おとくラインを巡る訴訟で平成電電に勝訴 »

2006年3月30日 (木)

楽天:ライブドアの買収を一時検討 三木谷社長

楽天の株主総会が30日午前、東京都内のホテルで開かれ、三木谷浩史社長は証券取引法違反事件で経営再建中のライブドアの買収を一時検討したことを、株主に明らかにした。三木谷社長は「リスクを取って買収することには、マイナスの方が大きいと判断した。我々も迷ったがやめておこうという判断にいたった」と説明。ライブドアについて「予断を許さない状況だと個人的に思っている」と述べた。

 TBSとの資本・業務提携については、三木谷社長は「株主の利益を守る意味で、詳しい説明は出来ない」としながらも、提携協議は友好的に進んでいるとの見解を示した。

(私見)

!!!!!

びっくり。

|

« ツーカー、幕引きへ・新規加入受け付けを6月末で終了 | トップページ | ソフトバンク、おとくラインを巡る訴訟で平成電電に勝訴 »

コメント

TBありがとうございます。
この質問を行った当事者してはここまで取り上げられる
とは正直、びっくりです。

 今後もよろしくおねがいします。

投稿: タキオン | 2006年3月30日 (木) 18時35分

はじめまして。このブログの編集者うみまゆです。
コメントありがとうございます。

記事を見つけ即効ブログに載せました。

世間が注目している人物の発言は逃さない今の風潮があらわれていると思いました。

恐るべしネット社会の情報網。。

投稿: うみまゆ | 2006年3月30日 (木) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155760/9335898

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天:ライブドアの買収を一時検討 三木谷社長:

« ツーカー、幕引きへ・新規加入受け付けを6月末で終了 | トップページ | ソフトバンク、おとくラインを巡る訴訟で平成電電に勝訴 »