« 松下、米で電力線通信装置を販売 | トップページ | 「携帯」9000万台…伸びは鈍化 »

2006年1月12日 (木)

VRI調査、2005年下半期のSNS訪問者数は約491万人で500万人に近づく

ビデオリサーチインタラクティブ(VRI)は、2005年下半期のSNS視聴動向調査結果を発表した。

 この調査は、総務省が公表したSNS調査の対象となった「mixi」「GREE」「livedoor フレンドパーク」「キヌガサ」「CURURU」など13サービスから抽出して集計したもの。

調査によれば、2005年7月から12月までのSNS推定訪問者数は約491万人であった。

 また、2005年12月の1訪問者当たりの月間平均視聴ページ数は約401ページ、月間平均滞在時間は約2時間39分、月間平均接触回数は約13.3回で、いずれの数値も前回調査時より上回っている。

また、月間推定視聴ページ数は8億3,408万ページで、同年7月の調査と比較して1.5倍の伸びとなった。

 SNS訪問者の性年代別構成割合は、「女性 20-34歳」が19%と最も多く、以降「男性 20-34歳」が18%、「男性 35-49歳」が17%、「男女 13-19歳」が16%と続く。

aaaa 

SNSのアクセス状況推移

bbbb

SNSの視聴動向・基本指標の推移

cccc

SNS訪問者の性年齢別構成割合

|

« 松下、米で電力線通信装置を販売 | トップページ | 「携帯」9000万台…伸びは鈍化 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155760/8204146

この記事へのトラックバック一覧です: VRI調査、2005年下半期のSNS訪問者数は約491万人で500万人に近づく :

« 松下、米で電力線通信装置を販売 | トップページ | 「携帯」9000万台…伸びは鈍化 »