« USEN、「プロジェクトX」ほかNHK番組をGyaOやShowTimeなどで実験配信 | トップページ | 米ディズニー:アニメ制作「ピクサー」を買収 最大株主にアップルCEO »

2006年1月26日 (木)

20代から30代のビジネスマンを対象にしたSNS「キャらリア」

NTTマーケティングアクトは、20代および30代のビジネスマンを対象にしたビジネス特化型のSNS「キャらリア」を1月26日に開始する。

利用は無料で、既存ユーザーからの招待に加えて、当面はユーザー登録による参加も受け付ける。

 キャらリアは、転職支援サービスを展開するプロフェッショナルバンクと連携して提供されるSNS。友達リンクや日記、レビュー、コミュニティといったSNS機能をはじめ、設問に答えることでビジネス力を把握できる「リアルキャら診断」、トラックバック機能を利用した口コミ情報を集める「ビジネスステーション」や転職関連情報なども用意する。

 また、NTTマーケティングアクトとプロフェッショナルバンクのノウハウを活用した転職支援サービスも提供する。キャらリア登録者であれば、無料で利用できるという。なお、一部サービスに関しては会員登録をしていないユーザーでも利用できる。

ニュースリリース

nttma

(私見)

SNSでいくつものコミュニティがあるから、ビジネス・キャリアコミュニティの延長線とも考えられる気がします。

ミクシィにあるビジネス・キャリア・転職のコミュニティにいる方に「キャらリア」に誘導するようにすれば、更につながりは増える気もします。

でも現実には競合同士だから無理ですね・・・

|

« USEN、「プロジェクトX」ほかNHK番組をGyaOやShowTimeなどで実験配信 | トップページ | 米ディズニー:アニメ制作「ピクサー」を買収 最大株主にアップルCEO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/155760/8344587

この記事へのトラックバック一覧です: 20代から30代のビジネスマンを対象にしたSNS「キャらリア」 :

« USEN、「プロジェクトX」ほかNHK番組をGyaOやShowTimeなどで実験配信 | トップページ | 米ディズニー:アニメ制作「ピクサー」を買収 最大株主にアップルCEO »